負けない交渉・折衝力向上研修

【指導実績】

大手通信会社/大手機械メーカー/大手製薬会社

【研修実施概要】

顧客・協力企業・代理店・上司・部下・他部門など、ビジネスが人と人のかかわりの中で行われている以上、ビジネスの基本は対人関係にあるといえます。
従って、相手の意図をどれだけ正確にキャッチできるか、自己の意図をどれだけ正確に伝えられるか、このコミュニケーション能力はビジネスにおけ るコアスキルといえます。
本研修では、これらの折衝・交渉スキルの習得をねらい、ビジネスコアスキルとしての高質なコミュニケーション能力を開発します。

【研修のポイント】

ビジネスでの交渉場面における自己の行動パターンを理解します。
自分が現在行っている交渉スタイルよりも、より効果的な交渉術とはどのようなものかをケーススタディーを通じて体得します。

【到達点】

相手が満足しつつも双方が納得する結論を得る折衝・交渉力を開発・強化します。



※お打ち合わせによりカスタマイズします。

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